アーチにっき

35歳目前、2児の母の手習いブログ。

ブログことはじめ。

初めまして、アーチと申します。

 

34歳子年、夫はひとり、

幼稚園年少の娘と、1歳半の息子がいます。

3年ほど前まで教育関係の仕事をしていましたが、

娘の産休を機にしばらくお休みしています。

 

仕事をせずに毎日家事や育児中心の生活をしていると、

時々、無性に誰かに心の中のことを洗いざらいぶちまけたいと思うことがあります。

子どもに話すことじゃない。友達や夫に話したら負担になるかもしれない。

(いやそんな大したことじゃないんですけどね)

でも、話さないでいるとモヤモヤうずうず。そしてそのうち忘れる。

毎日毎日、色んなことを思ったり、感じたり、笑ったり怒ったりしてるのに、

誰にも伝えないままボヤけて忘却の彼方…

勿体無いと言うよりも体に悪い。

そうです、ブログを始めるのは健康のためなのです!

 

もう一つは、育児中心の生活から抜け出したくて。

来春に仕事復帰を控え、これからの日々の中で自分が加速度的に変化していく予感があります。生活も、考え方も、やりたいことも。

そんな自分のログを取っておきたいと思っています。

 

具体的には、育児、家事、仕事復帰準備の他、趣味の音楽(声楽)、子どもの習い事など、日々の出来事と思ったことを書くつもりです。

…我ながら堅い文だぜ…。

ぼちぼちと書きながら、文章力も磨いていきたいものです。

 

それでは皆様、どうぞよろしくお願いします。