アーチにっき

35歳目前、2児の母の手習いブログ。

朝活見切り発車。

こんにちは、いえ、おはようございます、アーチです。

この記事を執筆しているのは朝、家族が起き出す前。

朝活を始めることにしました。

 

 

朝活手帳 2019

朝活手帳 2019

 

 

 

・誰にも邪魔されない自分だけの時間が毎日欲しい。欲しい欲しい。

・「やらなきゃいけないこと」に毎日押し流されて時間がすぎる。

・育休復帰前に「本当に教員の仕事をやっていきたいのか・どう生きたいのか」

考え続ける中で、パラレルワークに目が向いてきた。いつでも新しいことにチャレンジできる自分でいたい。

・まあでも実際子育てと仕事って十分パラレルワークだと思うけどね

・音楽と特別支援教育っていう自分の軸にしたいテーマに費やす時間を確保したい。

・今持てる集中力を高めて効率的に発揮したい。

 

今思い当たる限りのことを雑多に書き連ねました。読みづらい。。

アウトプット、とにかく書き出す、とにかく表すって大事ね。

 

現状、子どもに添い寝せざるを得ないとか、気づいたら陽が昇ってたとか、

そんな体たらくの朝活スタートですが、

朝の時間を生かそうとする自分の心意気と、少しでも早起きできた自分を

よし!よくやった!

えらい!

最高!

Marverous!!

と褒めまくりながら続けていこうと思います。

 

今日の朝活目標、ブログ記事一本書く、達成だ!!

 

Marverous!!!