アーチにっき

35歳目前、2児の母の手習いブログ。

朝活したい。

こんにちは、アーチです。

近頃、朝活に興味津々です。

 

一度2時半に目が覚めて、

そのまま眠れなかったので4時に起き出して、

近くのコンビニまで卵買いがてら散歩に行ったんですよ。

それが気持ちよくて。

 

さらに朝活欲に拍車をかけたのがこの二冊。

 

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術

 

 

 

 

 

復帰してからの家事育児と仕事との両立ができるかどうか不安ですが、

子どもと一緒に21時に寝て、朝4時に起きて活動開始するのは、

かなりいいかもしれない・・・

これなら一つ仕事して、朝ごはんと弁当とお茶の用意して、6時半に家を出るのも余裕だぞ!

 

と思いきや。

夜中・明け方の夜泣き問題が・・・。

息子1歳半、いまだにおっぱい小僧なのです(泣)

夜中吸いたがるのです。

 

よって、朝活を安定的に行うため、

2018年のうちに断乳します!!!

おっぱい離れすると夜泣きはだいぶ減る気がする(そうであって欲しい)。

 

よーし。

ブログに書いたことだし、やるぞー。